
yoshi1966 - review’s diary

PC系デバイスを使ってみた感想を書いてます。

 

懐かしいけど最新のおもちゃを買ってしまった。サイモンエアレビュー

昔子供のころ遊んだおもちゃが最新のテクノロジを使って復刻!

f:id:yoshi1966:20170106101533p:plain

私が遊んだのって第1世代。

http://www.takaratomy.co.jp/products/simonair/#history

自身の懐かしさと息子たちも興味持つかなと思い(自分の誕生日プレゼントで)購入。

あたらしいモードも存在し、昔ながらの遊び方もできます。

欠点はセンサとなったことで、"フライング"しがちな点。

どうしてもちゃんと認識する前に次のかざしちゃってアウトってなりやすい。

忘れまいと次を考えていると手が動いて失敗するパターン。

ゆっくりやりながらと反応をきっちり見極めるのがコツかな。

自分的には満足ですが、子供たちは思ったほど興味がないみたい。

 

個人総合評価:3.5